オフィスデザイン・内装工事
OFFICE DESIGN/CARPENTRY WORK
オフィスデザイン事業
オフィス移転・リニューアル・レイアウト変更などオフィスのプランニングをトータルでお任せください。床・壁・天井に至る内装工事、アフターメンテナンスまで、全てサポートさせていただきます。
企業を取り巻く環境が大きく変わってきているなか、社員一人一人の働き方が変わってきております。生産性向上、業務効率、ブランド価値向上、社員満足度の向上などニーズや働き方に合わせたプランニングを弊社がまるごとご提案させていただきます。
納入について
移転・リニューアルを検討するにあたり、どこに、何を、どこまで依頼すればいいのか分からないというお客様は、是非一度ご相談ください。オフィス構築には、電話・電気・LAN・OA機器・PC、周辺機器、などそれぞれの業者との打合せから工程会議などお客様のご負担も大きくなります。各業者の取りまとめから各工事工程の計画まで、全て弊社にお任せください。
また、移転やリニューアルのタイミングこそ会社を大きく変革するチャンスです。単純に好みや価格で机・イスを選定するのではなく、働き方に合わせたレイアウト、座席配置や家具の配色、文書の削減からOA機器の適正配置など、様々な課題を事前にヒアリングさせていただきお客様と一緒に働く環境を考えさせていただきます。1人~数千人の企業への納入実績があり、企業規模に関係なくお手伝いさせていただきます。
ご移転までの流れ
お客様の現事務所の現状を調査させていただきます。
- ・現状のレイアウトの確認・移転目的・人数、移動什器、現業者の確認・プロジェクトメンバーの策定・課題事項の抽出・ご予算、移転日などの確認・・・etc
新しい事務所のレイアウトを決める打ち合わせをさせていただきます。
- ・社員意識調査
・IT、FM等各担当者ヒアリング
・コンセプト策定・空間の具体的ソリューション の提示
・オフィス運用マニュアル整備
新しいオフィスのレイアウトプランを設計しご提案させていただきます。
- ・ゾーニング計画
・フロアレイアウトプラン作成
・内装インテリア設計
・家具・備品計画
・設備与件のとりまとめ
・基本設計図書の作成
お見積りをご提示させていただきます。その後、新規事務所開設までのご計画を立案させていただきます。
- ・電気、電話、LAN、PC、複合機、IT機器等のお見積り
・間仕切り、OAフロア看板(サイン)工事等のお見積り
・新規什器、備品のお見積り
・お引越し、既存什器の廃棄、現事務所の現状回復工事のお見積り
工事の管理を行い各業者への調整、変更箇所の指示などを行います。
- ・各業者への依頼・調整
・現場、納品搬出入監理
・工事価格の調整補佐
・竣工検査
移転日の引越し業者の管理を行い無事にお引越しの完了を見届けます。
- ・引越業者への指示・調整
・現場、納品搬出入監理
・移転時立会い